ご案内

  1. HOME
  2. ご案内
  3. よくあるご質問

よくあるご質問

【個人営業の業者】ですが業者価格で取引きできますか?

貴金属ビジネスをされているのが確認できる古物営業許可証や名刺、もしくはその他確認できる資料等をお持ち下さい。
業者であることが確認ができない場合は、一般の方と同じ価格となります。

【業者(法人/個人)と一般消費者の売却価格】は同じですか?

貴金属スクラップ(K18など)は業者と一般の方では買取り価格が違います。
インゴット、地金型金貨・プラチナ貨、検定マーク入り純金メダル、検定マーク入り純金小判等は、業者も一般の方も共通の価格となります。ホームページ価格は、業者の方専用の価格となっております。一般の方の価格は、店頭掲示または、お電話でお問い合わせ下さい。

【買取価格はいつ】決まりますか?

当日朝10時前後に当社店頭、ホームページ、価格情報テレフォンサービス、価格情報メール配信サービスにて公表されます。原則的に当日朝10時に公表された価格は、一日を通して同じです。
※ 国内相場が急激に大きく変動した場合、日中価格を変更する場合もございますのでご了承下さい。

【査定見積もりだけ】してもらえますか?

ご売却を前提とした宝飾品、ダイヤの見積もりは承っておりますので、店頭にてご相談下さい。

【出張買取】は可能ですか?

弊社には外交営業がおりますのでご相談下さい。

【土曜日、日曜日、祝日】は売却できますか?

平日同様買取しています。お気軽にご来店ください。

売却の代金は【銀行口座へ振り込み】できますか?

可能です。お気軽にご相談ください。大口の取引の際はお振込でのお受取りをおすすめしております。

売却の際【必要な物】はありますか?

法律に基づき金額に関係なくご本人確認書類(運転免許証、保険証、パスポート等)が必要です。
犯罪収益移転防止法及び古物営業法に準じたご本人確認をさせて頂きます。
また、業者の方は、業者であることが確認できる古物営業許可証や名刺等をお持ち下さい。
現金のお取引きに関しては、領収書の金額に応じた収入印紙が必要となります。
収入印紙は当社でもご用意がございますのでお申し出下さい。